月9「すきな人がいること(スキコト)」クランクアップ&最終回

ハートのライトアップ

クランクアップの俳優陣に愛がある!

今世紀最大の胸キュンドラマ、

月9の「好きな人がいること」

管理人も好きすぎて、

スキコトネタ2個目です笑

 

何が大好きかって、

ストーリーが、

夢を追いかけるまっすぐで素直な気持ちと、兄弟愛、ドロドロ系ではない爽やかな友達以上恋人未満の関係の中の

真剣な恋愛模様がとにかく魅力的ですよね〜!

最近はドロドロ系が多いなか、

気持ちよく胸キュンさせてくれる、

安心して胸キュンできるところが

サイコーです。

 

そんなスキコトも、もうすぐ最終回。

クランクアップの様子と、

最終回のあらすじをご紹介♪

クランクアップの俳優陣の言葉

撮影は、最終回放送日2日前にクランクアップを迎えましたね!

クランクアップの俳優陣の言葉からも、

スキコトの良さが伝わってくる!

 

先日クランクアップを語る俳優陣も、

メンバーと出会えたこと、

スキコトに出演できた喜びを

語っています。

 

1日早くオールアップを迎えた

夏向役の山崎賢人さん

「この夏、本当に"楽しい"につきました! なによりも、このスタッフ、キャストの皆さんと出会えたことが僕の財産となっています。最高の夏でした。ありがとうございました!」と感謝。

 

その日は撮影のなかった千秋役の三浦翔平さんが、現場に駆け付け、

山崎賢人さんに花束を渡し、

最後に桐谷と握手して、現場を後にしたそうです♪

そんなところからも仲の良さが伺えますよね♪

 

翌日は、

桐谷さん、三浦さん、野村さんが

クランクアップ

千秋役:三浦翔平さん

「クランクインが6月上旬、僕の28歳の1発目がこの『スキコト』で、本当に良かったです。最高の作品にめぐりあえて幸せでした」

 

美咲役:桐谷美玲さん

「ありえないくらい最高に楽しい夏でした」

 

冬馬役:野村周平さん

「本当に楽しい3カ月でした。ありがとうございました!」

 

また、前日クランクアップしていた山崎賢人さんが現れ、出演シーンがないことから

急きょADに就任し、スタッフとして3人の最後のシーンに参加。

 

山崎賢人さんは、

兄役である三浦翔平さんに花束を

渡したそうです♪

実際の現場の関係を聞かれていた時にも

「本当に兄貴と弟たち。のような関係」って

言っていたり、

野村周平さんも、兄弟の思い合うシーンが

好きだと言っていたのを見て、

本当に兄弟のようなように楽しかったんだろうなぁ〜。と、

一スキコトファンとして感慨深いものがありました(*^^*)

 

最終回のあらすじ

夏向から告白されていた美咲はやっと

「私が好きなのは…夏向です」

と返事をしたけど、

夏向からは

「もう、お前が好きじゃなくなった」

と、予想外の返事。

 

夏向への告白が成功したと思っている冬真に祝福される美咲だが、返事は出来ない。

一方、夏向にはダイニングアウトの

反響の良さから、

インタビューの取材依頼が殺到。

また千秋は、日本を代表する

料理評論家がレストランに

食べに来ることを、みんなに伝えた。

 

その夜、美咲はやっと夏向に

昨日の言葉の理由を聞く機会を得たけど、

夏向は

「気が変わっただけだ」

と素っ気ない返事をするだけ。

思い悩む美咲が自室にいると千秋が来た。

夏向の取材にデザートを作ってほしいと頼みに来た千秋だが、

美咲が元気を失っていることにも気づいていた。

美咲がフラれたと知った千秋は夏向の部屋へ。

千秋も理由を尋ねるけど、夏向は何も答えず…。

最終回の放送日は9月19日

好きな人がいること最終回

9月19日 夜9時(フジテレビ)

まとめ

前回、最終回の予想しましたが、

9話の流れと、最終回のあらすじからすると、

仕事で美咲が海外のパティシエになる

チャンスを得て、

それを叶えてやりたい夏向は、

美咲を振ったんだろぅなぁー。

 

夏向は仕事が忙しくなり、

常に厨房、

美咲は千秋に頼まれた、

取材用のデザートを作ることを

最後に家を出て行くことにするのでは!?

 

クランクアップの様子を見ると、

夏向は1人の違うシーンで、

美咲・千秋・冬真が家のシーン、

で、予告の美咲が1人で荷物持って

歩いてるシーンがあるので、

美咲は夏向とはすれ違ったまま、

千秋・冬真に見送られseasonsを

去って、海外でパティシエになる。

っていう、悲しいけど、

夏向も美咲も、

仕事に生きるパターンなんじゃないかなー!!!

 

JYの「好きな人がいること」

ピアノバージョンがしんみり流れながら。。。

また、あの歌詞がピッタリすぎて

染みるんですよねー。

 

現場では山崎賢人さんが1番歌ってる

なーんて、エピソードも桐谷美玲さんが

暴露してましたよね(笑)

あの歌詞を飲み込みながらの役作り、

楽しんで曲も歌ってるから、

きっと心情もうまく役に滲み出ているん

でしょーね。

 

一夏の恋がテーマな感じでもあるけど、

楓、千秋が失恋。

美咲、夏向も幸せにならなかったら

悲しすぎるー!

 

最終的にハッピーエンドなのは、

冬真だけって事か!?笑

あぁ。最終回がどうなるのか、

楽しみのような、楽しみじゃないような。

終わってしまうのがさびし〜。

私の夏も終わる〜〜(T ^ T)

 

あ、最終回は副音声ないんですかね!?

9話の副音声も山崎賢人の

まさかのキスシーンネタバレとかもあって、

面白かったですよね!

 

【特集】

彼氏を虜にする女性

 

      2016/10/03

 - 管理人マリアの美人塾