月9!好きな人がいること(最終回)の結末はこうだ!

ハートがいっぱい

胸キュンの「スキコト」最終回はハッピーエンド?!

この夏、最大の胸キュンドラマ「好きな人がいること」。

話題の“(山崎)賢人のむにゅキス”から始まり、
毎週、目を見張る胸キュンの展開の中、
ついに9月19日に最終回をむかえますよね~!

夏・海・恋!これぞ月9!という、

私の中で久々のクリーンヒットの「スキコト」。

胸キュンシーンの集大成といっても過言ではない
今回のドラマストーリーに
私もすっかりハマり、ドラマに、キャストに、主題歌に・・・と、
とにかく毎日「スキコト」に関係あるものを見漁っています(笑)

そんな「スキコト」のすべてを知り尽くした私が、
今までの見どころと最終回ネタバレ大胆予想しちゃいます!

第9話までのあらすじ

仕事ばかりで恋愛を忘れていたパティシエである
桐谷美玲の演じるヒロイン美咲(みさき)。

初恋の相手の三浦翔平演じる千秋(ちあき)と
偶然再会し、千秋の経営する湘南のレストランSeaSons
で働かないかと誘われ、

イケメン3兄弟、やさしい長男の千秋(三浦翔平)、
ツンデレ次男の夏向(山崎賢人)、
プレイボーイ三男の冬真(野村周平)と
一つ屋根の下で暮らしながらSeasonsで
パティシエとして働くことになる。

美咲は、千秋との再開に舞い上がり、恋の予感。

そんな美咲に対して、天才シェフである次男の夏向は、
男目当てに来た中途半端な奴。と、敵意をむき出し。

でも、美咲の仕事に対しての真面目さを知り、
だんだんと心を開いて美咲のことが好きになり告白する。

千秋が好きだった美咲も、
まっすぐな夏向に惹かれはじめる。

完全に美咲の気持ちが夏向のほうに
むいて、夏向に返事をしようと思っていたところに、
千秋からの告白。

夏向が美咲に告白したと知っている千秋は、
自分も美咲に告白したことを夏向にも伝える。

ダイニングアウトを成功させた二人。
夏向はダイニングアウトの最後の挨拶で、
美咲のことを紹介し、

「気づいたら、彼女は、
俺の中でなくてはならない存在のなっていました。」

と、ストレートな気持ちをお客さんや
千秋の前で堂々と口にします。

帰宅後、美咲はようやく夏向に自分の気持ちを伝えたが、

「おせえよ。オレはもうお前のことが好きじゃなくなった。」

と言われてしまう。。。

ダイニングアウトの挨拶の時には
絶対にまだ美咲のことを想っていたはずなのに、
美咲が帰宅するまでの間になにがあったの?!

なぜ?!

というまさかの展開で9話は幕を閉じました。

主題歌は好きな人がいることのオリジナル!

主題歌のタイトルは、

ドラマタイトルと同じく

『好きな人がいること』

歌っているのは、

JY(ジェイワイ)

元カラのメンバー・知英(ジヨン)で
現在は歌手としても女優としても活躍しています。

歌詞は、
JYと山本加津彦さんでつくっているようです。

アップテンポな曲調で、
さわやかな夏の月9にぴったりです!

また、スローテンポのピアノバージョンは
切ないシーンにもどんはまり。

もう、歌詞もメロディーもドラマとぴったりハマっていて
ドラマを盛り上げてくれています。

最終回の予告&大胆予想!

最終回の予告では、
過去を振り返るシーンが流れ、
その後に、

「さよなら 夏向」

という心のセリフとともに
美咲がトランクケースをもって歩いているシーンでしたね。

で、その後の展開は、

私の予想は2パターンあって、

パターン①
【美咲・夏向それぞれの仕事へのステップのため別れを選ぶバットエンド】

キーマンは大橋さん。

じつは、ダイニングアウトが終わって、美咲が夏向の
もとへ行くまでの間に、大橋さんから
夏向に一本の電話がありましたよね。

その電話こそ、美咲を振ったきっかけに違いありません!

ダイニングアウトを成功させたことで
夏向は大橋さんから異性としての好意を持たれ、
(最初から大橋さん夏向のこと好きそうでしたよね~)

で、夏向には自分との仕事を持ち掛け、
美咲には別の仕事の話をもちかけ、

夏向は、美咲が海外でパティシエをやりたい。と
いっていた夢の実現の為に、

その話を引き受け、
お互いステップアップのために別々の道での仕事をえらぶ。

という、仕事に生きるパターン!

パターン②
【ハッピーエンドこれからもSeaSonsで柴崎三兄弟と生活】

仕事に生きるパターンでなければ、
絶対ハッピーエンドでしょ!

夏向が美咲を振る「なぜ?!」な展開については、

千秋が美咲に告白をした。と知ったことで
兄貴思いの夏向は、兄弟との絆を選んで、
美咲を振ったものの、

やはり仕事をしていると美咲の存在が必要不可欠だ!と
最終的には、夏向は自分の気持ちに素直になり
帰ろうとする美咲を止めにいって、

美咲を抱きしめて
また胸キュンのセリフを言って、
むにゅキスでのハッピーエンドになるのでは♪

まとめ

いかがでしたか?
「好きな人がいること」通称スキコト。大胆予想。

キャストも人気若手俳優が集結したこのドラマ。
あぁ~。これだけ夏の王道のラブストーリの月9。
ラストは絶対後者であってほしいものです。

そして、最後の最後までキュンキュンして、
一番最後は幸せな気分で終わりたいですね~~~。

最終回も目が離せません!

 

【特集】

彼氏を虜にする女性

 

全身脱毛口コミランキング

全身脱毛口コミランキング|EPILAB 1
全身脱毛口コミランキング

2017/05/07 更新 👑1位 脱毛ラボ ★★★★★ 脱毛ラ ...

   

 - 管理人マリアの美人塾